タンポポコーヒー( ドリップ用)

2010年01月29日

 たんぽぽ at 16:05 | Comments(0) | 雑貨

以前ご紹介していた「タンポポコーヒー」のドリップ式(2500円)をティースプーン1杯(約3グラム)急須の網の中に入れまして、熱湯を注ぎます。(230グラム入りなので約76回分)
タップリ500ミリリットル入るこの急須で何分か待っていただきますと、アメリカンコーヒーくらいの濃さになります。

うんちく…タンポポの根はミネラル類がズバ抜けて濃いので、体を温める「陽性」作用に富んでいます。また、ホルモン分泌の点で、滋養はローヤルゼリーに匹敵し、西欧では古くから婦人の薬用食に使われました。母乳の出をよくする催乳作用は有名で、産院でも盛んに勧めています。
ふぅー。

故に、ご出産のお祝いや普段からお茶代わりにガブガブっといかがでしょうか。
ポポエコでお出ししている「たんぽぽコーヒー」(350円)は、コーヒー並みの濃さでお出ししています。お試しにぜひどーぞー。


同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
マルセイユ石けん
マルセイユ石けん 揃いました♪
マルセイユ石けん 入荷しました♪
4月になりましたね~
最近のポポエコ
ご入学に♪ パート② 
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 マルセイユ石けん (2013-12-05 14:46)
 マルセイユ石けん 揃いました♪ (2013-06-29 15:17)
 マルセイユ石けん 入荷しました♪ (2013-05-30 14:19)
 4月になりましたね~ (2013-04-01 14:44)
 最近のポポエコ (2013-03-05 13:39)
 ご入学に♪ パート②  (2013-03-01 13:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31