こんにちは★

2016年05月14日

 たんぽぽ at 11:10 | Comments(0) | カラー個性心理学
こんにちはsun天気のいい日が続いてますねsmileup
天気が良いとすぐどこかへ遊びに行きたくなるのですが、皆さん週末は何されますか??note

先日カラー個性でアースグループについて書きましたが、周りにアースグループっぽい行動されてる方はいらっしゃいましたか?happy01shine
今日はムーングループについてですconfidentflair
●いい人と言われると凄くうれしい

●自分より相手の意見を先に聞く

●人と競争したくない

●話が丁寧で長い

●ムダが多い

●人間観察が好き
と思われる方はムーングループの可能性が高いですthinkflair

アースグループの方と違い、ムーンの方は白黒ハッキリつけるのが苦手で自分で決めるより相手に決めてほしいと思う方が多いようですflair 
目で見た表情や態度で相手が思っていることを読み取ろうとするので、「今こんな風に思ってるだろうな・・・」と良いも悪いも勘違いすることがありますgawk
ちなみに私はムーングループですflair
いつもとちょっと違う表情や、自分が話しているときに相手の表情が少しでも曇ると「私何か悪いこと言ったかな・・・」と思い込んでしいますwobblydanger
アースグループの方からすると、そう思ってるなら聞けばいいのにと思うかもしれませんが、ムーンの私は聞けないのです・・・shock
ムーングループは根本的に、人から嫌われたくないと思っているからですflair
なので時々、何でも言えちゃうアースグループの友人が羨ましく思うときもありますconfident


買い物での行動パターンは、まず何より「感じがいいか悪いか」が大事!!
いくらほしいものがあっても、店員さんの態度が悪いと買わないし二度とその店には行かないという方も少なくないと思いますflair
そしてムーングループの方は、すぐ服などの生地を触るのも特徴ですsmile
無意識にやってますthinkflair
私も気づかなかったのですが、言われたら毎回やってましたshinecatface

自分の行動を振り返ってみると無意識にやってることって多いと思いますhappy01
自分の行動をすこし意識して過ごしてみるのも面白いですよsmilenote

ポポエコ
OPEN  10:00~18:00
休み   水曜、日曜
TEL   0955-58-9098 







同じカテゴリー(カラー個性心理学)の記事画像
カラー個性で楽しく子育て♪
同じカテゴリー(カラー個性心理学)の記事
 暑くなってきましたね!! (2016-05-20 16:20)
 久しぶりに♪ (2016-05-12 10:49)
 カラー個性で楽しく子育て♪ (2016-04-15 17:14)
 自分を知ってワクワク過ごしましょう!! (2016-04-07 12:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31