足のむくみ解消♪

2016年04月22日

 たんぽぽ at 11:33 | Comments(0) | リフレクソロジー

足のむくみ気になりませんか??wobblysweat01
先日、リフレクソロジーって本当にすごいなと身をもって実感しました!!shine
毎週水曜日はリフレの技術が落ちないようにチェックをしてもらっているのですが、私の足のむくみを見て先生がリフレをしてくれましたconfident
いつもはお客様にする側なので人にやってもらうのは久しぶりhappy01
お客様の足がスッキリしたり、やわらかくなるのはやっててわかるのですが、久しぶりに自分がやってもらうとホントに凄い!!
むくみがスッキリsign01血行も良くなり足の色も血色の良い色になりましたーsmile
朝はパンパンで履いていったヒールも帰りはスーっと入り、かなり歩きやすくなりましたshine
最近便秘がちだったのですが、腸の反射区をたくさん刺激してもらったおかげで次の日スッキリhappy02
いや、本当に凄い!と久しぶりに受けさせてもらって改めて感じましたnote
自分が受けるのも大事ですねthinkflair

むくみの原因は、座りっぱなしや立ちっぱなしなどの同じ姿勢で長時間いることや、冷え・血行不良、運動不足などですthunder
長時間同じ姿勢でいるという方多いと思いますflair
足の筋肉を使わないのが原因で、足を動かさないでいると血液を心臓に戻す「筋ポンプ作用」が働かず、足に血液がたまってむくみが強くなってしまいますimpact
私も最近座っている姿勢が長かったので前よりむくみを感じやすくなったんでしょうねweep

リフレクソロジーは足の裏をくまなく刺激していくので足裏の筋肉がほぐれ、ポンプ機能が向上!血行が良くなり、むくみが改善されますscissors
家でできるケアもあるのでしっかりやってむくみにくい足にしていこうと思いますsmileshine
むくみが原因で太ったりもするので、夏に向けたスッキリ体型目指して!!upup

最近足のむくみ気になる方、足裏ほぐしてスッキリしませんか??note
ホームケアもお教えしますねsmileshine

予約TEL 0955-58-9098



同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事画像
暖かくなってきたと思っていたら・・・
同じカテゴリー(リフレクソロジー)の記事
 暖かくなってきたと思っていたら・・・ (2016-04-12 10:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31